2019年11月22日

おしゃべり会の報告&次回のお知らせ☆たーママ

昨日は、大人5人、子ども2人でした。
アレルギーっ子の学校の話や、学童の話、エピペンの話題、
病院の話などが出ました。

そして、ひとつ前の記事の12月7日の勉強会興味深いですね。
うちの息子は、アトピー、食物アレルギー、喘息、花粉症と、
みごとにアレルギーマーチです。
でも、今は知識があればアレルギーマーチを予防出来たり(発症予防)、
症状を重症化させなかったり、治療(治す)することができます。
なっていなくても、これからなるかもしれないことについて勉強しておくのは、
いざなってからも慌てなくて済むのでいいと思います。
私も、たー が喘息になった時、焦るというのはなくて
『やっぱきたな』と、覚悟が早くできました。

知識は本当に大事です!!
私の時代は、予防まで解明されていなかったので『やっぱきたな』でしたが、
みなさんには『うちのこはならなかった』『予防できたな』になってほしいです。
ってか、その時代きてますicon12
何度も書いていますが、アレルギー事情は急速に進歩しています。

SNSでは、『うちの子はこうだっから』とか
『こうらしいですよ』とか、アドバイスする方は親切心からなんでしょうが古い、
びっくりするような情報が出ていて驚くことがあります。
医療者の中にも、まだ進歩した情報に追い付いていない人もいます。


豊橋からなら西尾まで車で1時間ちょっとでしょうか。
4つの講義と、パネルディスカッション。
ぎゅっと充実した2時間です。
前回の記事でも、貴重な講演会と紹介されていますが、
本当にそう思います。

正しい情報、知識をつけましょうnico



2019/11/18



☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆

次回12月19日(木)のおしゃべり会はさくらピアで開催します。

12月19日の『みんなで知ろう食物アレルギー』で
定例会参加してみようかなと思ってくれた方、大歓迎ですicon12
参加できなかったけど、興味ある!という方も、大大歓迎ですキラキラ

≪場所・時間≫
  さくらピア   → http://hosyoren.jp/sakurapia/index.html (1階児童保育室)
 10時~12時




お子さんと一緒に参加しやすいこんなお部屋でやってます
詳しくは ↓  ↓ この記事みて下さい


定例会お待ちしています☆たーママ


               





会費として参加した月だけ200円いただいています。
見学のかた(初回)は無料です
初めての方も、久しぶりの方も、
お子様連れの方も大歓迎です

おしゃべり会は、アレルギーについて、
最新の知識を学んだり、情報交換をしています。
悩みを相談したり、先輩ママの話を聞いてみたいって方も大歓迎です。
お気軽にどうぞ♪
お待ちしてま~す


見学希望・参加希望はRIN RIN♪へのメッセージ 、又は rinrintoyohashi@yahoo.co.jp までご連絡ください。

すぐに返信できないこともありますが、必ず返信します!!


           












  • LINEで送る

同じカテゴリー(活動報告)の記事画像
3月おしゃべり会報告&4月の予定☆たーママ
2月のおしゃべり会報告&3月の予定
おしゃべり会10月の報告&11月のお知らせ☆たーママ
10月のおしゃべり会のおしらせ☆たーママ
おしゃべり会1月の報告&次回のお知らせ☆たーママ
おしゃべり会12月の報告&次回のお知らせ☆たーママ
同じカテゴリー(活動報告)の記事
 6月のおしゃべり会♪ (2021-06-04 21:39)
 3月おしゃべり会報告&4月の予定☆たーママ (2021-03-20 14:59)
 2月のおしゃべり会報告&3月の予定 (2021-02-20 15:33)
 1月報告&2月のお知らせ☆たーママ (2021-01-28 21:40)
 12月報告&1月のお知らせ☆たーママ (2020-12-18 21:39)
 11月おしゃべり会報告&12月の予定☆たーママ (2020-11-19 16:08)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。