2017年04月25日

米粉のシフォンケーキ(小麦・乳不使用、卵使用) ☆ Kくんママ 

ここ数日、珍しく連続でブログ更新中です笑

さて、先日お店の方から「米粉のシフォンケーキあります」とアプローチいただいたので、買いに行ってきました!

場所は、豊川稲荷前の商店街の一角、CAFE DE Keiさんですcoffe
(あぁ、お店の写真撮ろうと思っていたのに忘れました~icon10

試食させていただきましたicon28

米粉のシフォンケーキ(小麦・乳不使用、卵使用) ☆ Kくんママ 

ふわふわでしっとり、とっても口溶けがよくて美味しかったです!!アレルギー対応の米粉パンだと’もっちり’のものが多いかと思いますが、そこはやはりメレンゲがいい仕事してるようで、もっちりではなく’しっとり’face05
小麦粉と違ってグルテンの入っていない米粉は膨らみにくく、色々と試行錯誤されてるとおっしゃっていましたが、こちらの米粉シフォンはキメが細かい感じがしました。ふわふわ感は、多分同時に食べ比べないと小麦か米粉かわからないくらいicon
こだわりの上質な卵を使って作られてるそうですよ♪

店内でも召し上がれますが、お持ち帰りがおすすめですキラキラ
(写真右)1ホール 13cm 840円(2017.4現在) です。


米粉のシフォンケーキ(小麦・乳不使用、卵使用) ☆ Kくんママ 

※小麦・乳不使用ですが、卵は使っています。
 卵アレルギーの方はご注意ください。



豊橋には米粉のカステラがありますよ~
2017/02/22
ココットのカステラ(乳・小麦不使用)☆たーママ
ココットの米粉カステラ


※アレルギーは、個々によって、程度や症状は様々です。
 
 紹介した店舗・商品をご利用の際は必ず確認お願いします。



  • LINEで送る

同じカテゴリー(食品情報)の記事画像
卵・乳不使用ラーメン☆たーママ
みんなの食卓シリーズ入荷してます♪ ☆ Kくんママ
堀川のおでんいろいろ(卵.乳.小麦不使用)☆たーママ
カルボナーラ風&たらこクリームパスタソース☆たーママ
米粉パン粉☆たーママ
やさしいハッピーターン ☆ Kくんママ
同じカテゴリー(食品情報)の記事
 卵・乳不使用ラーメン☆たーママ (2018-05-06 20:53)
 みんなの食卓シリーズ入荷してます♪ ☆ Kくんママ (2017-11-08 06:05)
 堀川のおでんいろいろ(卵.乳.小麦不使用)☆たーママ (2017-11-03 22:52)
 カルボナーラ風&たらこクリームパスタソース☆たーママ (2017-09-26 21:06)
 米粉パン粉☆たーママ (2017-05-30 22:30)
 やさしいハッピーターン ☆ Kくんママ (2017-04-23 09:07)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。